「大いなる秋田」大盛会の内に終了しました!

皆さんへ

大いなる秋田の東京公演が5月23日に杉並公会堂で1,000名超の観客が集まって開催されました。

秋田市の(株)アイネックスがWEB回線を使って秋田市のビューホテルへ同時配信して、300名超の人が大きなスクリーンに映し出される演奏を、秋田で聞く事が出来ました。

最後に、東京と秋田の両会場の観客が秋田県民歌を合唱したときには感動で涙が出ました。

元気がない秋田が一瞬元気になった瞬間でした。

この感動をもう一度と実行委員長の倉田京弥さんと秋田の鎌田良勝さんにお願いしました。

近い将来に実現したら皆さんも参加してください。

                               阿部信男

魁が記事に取り上げてくれました。
その1
その2

「大いなる秋田」参加者募集のお知らせ

秋田と首都圏の関係者の絆を深めようというビッグイベントの準備が進んでいます。

秋高連で毎年、歌っている旧秋田県民歌を含む「大いなる秋田」をオーケストラ演奏で高らかに歌おうという企画です。
佐藤菊夫先生の編曲によるオーケストラ演奏も合唱団も秋田を愛する人々で埋め尽くそうというものです。

2010年5月23日(日)杉並ホールで挙行します。
詳しくはこちらをご覧ください。

練習は既に始まっていますが、特に合唱団は急募です。
県民歌の他に2曲ありますが、一緒に練習するうちに歌えるものです。

ふるってご参加下さい!

また、協賛金の申し出も大歓迎です。
40年以上前にこんな素晴らしい楽曲を制作し、20年前には佐藤先生がサントリーホールで演奏された名曲の感動を再び歌い継ぎ、次世代に贈りましょう。
歌や吹奏楽等の文化活動が息づいていることこそ、秋田の学力日本一を支えている証。
みなで応援してください。
また、メディア取材へのご協力もよろしくお願いします。

佐々木菜穂子(昭和56年卒)

お問い合わせはこちらからどうぞ
Top Pageに戻る