第3回「秋田の酒を楽しむ会」を開催しました。

「秋まつり 美(おい)しい秋田」を開催!

日時:09年10月24日(木) 14:00〜
主催:秋田高校東京同窓会
共催:在京秋田県高等学校同窓会連合会
協力:秋田県酒造組合
会場:日本青年館 4F鶴の間
    (東京都新宿区)
会費:4,800円(学生半額)
開催案内はこちらをご覧ください。


開会 司会の佐藤恵さんの挨拶

開会挨拶 秋田高校東京同窓会会長 橋本五郎

第1部開始
秋田の昔っこ「正直夫婦の馬」 中川愛子さん(湯沢商工卒)


講演 今橋理子(いまはし りこ)さん(学習院女子大学教授)
「再発見 秋田蘭画をめぐる偉人たち」

話に聞き入る会場

1部と2部の間にグループに分かれて記念撮影


第2部開始
挨拶 在京秋田県高等学校同窓会連合会会長 友成穂秀 様


乾杯 音頭は秋田県東京事務所長福原秀就さん

秋田県酒造組合様からご提供いただいたお酒・・・


そして会場の様子は・・・


各校校歌対抗戦 「わが母校・校歌」
秋田工業


能代工業


聖霊

秋田高校


秋田商業は畑澤富美夫さんが一人で熱唱!

飛び入り歌自慢 山口ひばりちゃん(8才)「熊っこ音頭」
阿仁のクマ牧場の歌です。

一言アピール
福原秀就(ひでなり)さん秋田県東京事務所所長 能代出身


提携校である水戸一校から舘英雄さんと小岩井忠道さんが参加しました。

有限会社エンカレッジ・フリーペーパー「Ag」刊行 渋谷明美社長
お菓子などの差し入れをたくさんいただきました。

54年卒剣道部OB佐藤忠浩(ただひろ)さん、秋田から参加

わらび座の宮田さんがPRを兼ねて挨拶

会場も熱気に包まれてきました。

農業に情熱を燃やす早稲田大学4年生松橋拓郎さんと友人

昭和42年卒の吉村和就さんが新著の紹介をしながら挨拶

ここからテーブル対抗「秋田クイズ」 佐々木菜穂子さんにお任せ!

賞品のネクタイはじゃんけん合戦で4人が獲得


飛び入り 詩吟

ふるさと納税のアピールタイム 武内さん

みんなで合唱 「ふるさと」 


閉会の挨拶 実行委員長 宮腰亮汨